ただの独り言

【コトダマン】ソシャゲTOP10への道

投稿日:



みかちゃま
配信まで24時間を切りました(夜の配信は無いため)

配信前日の盛り上がり

ツイッターではセガフェスもあってか非常に盛り上がっていました
しかし、やっぱり弱い(;´∀`)

そう

これは
ネガティブじゃない!!

コトダマンの現実

たぶん私のコトダマンに対する理想は高すぎるのかも知れないけど。。。
ここまで売れると信じたアプリだからこその、もっと皆に知ってもらいたいんです

爺サマー
オヌシのソシャゲに対する理想は高すぎるぞい。。。

他アプリとの比較

降臨しているTOP10付近のアプリ
【モンスト、パズドラ、FGO】あたりは別格として【星ドラ、パワプロ、グラブル、白猫、ポケGO、アズレン等】ここらへんまで上り詰めて欲しい訳です。

運営がここまでの高みを想定しているかは分からないけど
この前日の感じじゃ正直厳しいと思う。

イチユーザーの私が偉そうなことを言う権利は無いかもしれないけど
多分、自由だから言おう(笑)

2017年中旬から2018年の前日データ(配信前は期待されたソシャゲ)を見ると
コトダマンクラス以上の盛り上がり(Twitter、2ch、ゲームウィズなどの掲示板)は無数😅

コトダマン運営LOVEマジックの勢いはかつてない感じだけどさ(;^ω^)

埋もれていったアプリ達

もう嫌と言うほど繰り返してきた
『配信直前から配信後数日は超大盛り上がり』『数日でその他大勢の位置に埋もれる』

モンストに近い面白さ?と言われたグラスマ
面白いのに全てを間違えたパニパニ
課金する必要ないよねドラクエライバルズ

ここ最近で思いつくHITのアズレンですら
フェードアウト

TOP10~20くらいまでほぼ固定

コトダマンはHIT

面白いだけではダメ

コトダマン信者だけど恐れている部分として
素人の私が想定😎

・無課金で降臨を普通に倒せるバランスもダメだけど、まったく倒せないと大半の無課金ユーザーが離れてしまう。

・デッキ12枚×5属性を考えると5%排出のガチャに対してユーザーがどのように感じるか?

・ベータ版の感じだと技量の差は出にくく、デッキに使えない言葉を多数入れない限りはキャラの性能が重要。だからこそ正規版のバランスがどうなっているのか?

・マルチプレイ時のブラックリスト機能有無。年齢層的に野良はここ出せ連打が横行しそう。

・全員配布のみここ音声。。。。。。。。。初期レア☆5で無い事を祈る(苦笑)

面白いのは分かっているし、確実にそれなりの売れ方はすると思う

けどやっぱ私は
普通にソコソコ売れて数か月で埋もれてしまう普通では無くて
ここ近年あり得なかった平均でTOP10クラスにまで昇りつめて欲しい

 

最後に言わせてもらうと
『無料なんだし騙されたと思って明日コトダマンをダウンロードしてください』

爺サマー
最近コトダマンを応援しているのか何なのか分からぬ内容だぞい!!怒
みかちゃま
面白い!面白い!って言うだけのブログじゃつまらないと思って。。。。でも安心して!!結構ガチに課金するからww

 

-ただの独り言

Copyright© コトダマン女子 , 2018 All Rights Reserved.